浮遊完。

虚無に溺れて宙を舞う

天然HDピクシーのあれこれ

なんかいい感じの調整が出来たのでメモ兼叩き台として書き綴っていきます。 前回のドヒドイデヌオーの並びに適していると考えられる型なのでこちらも読んで頂けるとより面白く読めるかもしれません。 fuyuukankan.hatenablog.com 調整案 性格:穏やか(D↑A↓) …

ドヒドイデヌオーのあれこれ

今世代に入ってからずっとドヒドイデヌオーを使っているのですが中々考えが纏まらないので整理がてらに軽く書き綴っていこうと思います。 ドヒドイデヌオーとは 高耐久のと積みポケモンに強く出れるで毒を撒きながら相手を削っていくサイクルとなっています…

聴いて欲しいボカロ5選

どうもねこめしです。 本当は平成の間に振り返って書いて置きたかったのですが時間が取れず、気が付いたら令和になってました。 今回はボカロの振り返りも兼ねて聴いて欲しいボカロを5曲ほどざっくり紹介していこうかなと思います。 1.ダヴィンチの告白 www…

【10勝RTA使用構築】顔でっかスタン

どうもねこめしです。 昨日行った10RTAで使用した構築を記事にしようと思ったのですが 弱すぎて何も役に立たないゴミ構築なので暇つぶしにおすすめします。 構築経緯 ロムとDSを破壊してしまい個体を全て失ってしまったねこめし。 しかし知り合いのポケモン…

サイクルライボルトのあれこれ

どうもねこめしです。 特に強く無いけど使ってて面白かった『サイクル軸のメガライボルト』についてざっくりまとめときたいと思います。 1.メガライボルトについて メリット ・メガ前の静電気・避雷針、メガ後の威嚇という優秀な特性 ・サブウェポンであるめ…

【INC使用構築】氷樹ヒブンネ【勝率10割】

こんにちはねこめしです。 景品に色テテフがあるので興味があったのでINCに三戦だけ参加したら間違えて全勝してしまったので構築記事を残しておきたいと思います。 もちろんクソ記事です。 構築経緯 三日間で絶対に使わないであろうポケモンを4体を組み込ん…

【雑記】役満王決定戦ー役満縛りー

雀士なら誰もが夢見るー役満ー その麻雀の頂点に君臨する役満に愛されてた者を『役満王』と呼ばれた。 今宵、役満王に相応しい者を決める戦いが始まる。 目次 役満王決定戦とは? ルール 得点表 よくありそうな質問 役満王決定戦とは? 麻雀に少し制限を加えた…

【自戦記】スピアーwithステロサイクル

注意事項 こちらの記事は構築を組んで戦った感想を纏めた記事ですのでポケモンの詳細は書いておりません。 上記の事を承知の方はそのままどうぞ。 構築紹介 経緯 高火力が出せるのサポートをするにはステロ展開が適していると考えたのでと組ませることにしま…

【単体考察】ミラータイプスターミー

育成経緯 スターミー育成してなかったし育成するか… 完 コスプレ写真を巡回してる時の録画はこちら コスプレpart1 - TwitCasting 調整案 調整: H 16n+1 C 余り D D>B S メガルカリオ抜き 覚えるポケモンが少なく、面白そうな動きが出来ると考えてミラータイ…

【雑記】Let`s Go ピカチュウ&イーブイ 感想

どうもねこめしです。 以前投稿したLet`s go ピカブイのおまけみたいなものなのでそちらも読んで頂けると少し楽しめなくもないです。関連性は皆無です。 使用個体 調整: Hぶっぱ A無振りピカチュウをやつあたり(威力110の場合)で確定 B臆病ピカチュウの…

【TRPGリプレイ】電話ボックス

KPとPCの気が狂ってるリプレイ記事です。 シナリオはこちら。 登場人物 ・一 一 (にのまえ はじめ) 魔法少年(拳で解決)。謎プレイでKPを困らせる。 ・KP 昼間からお酒飲んでる。 リプレイ *本シナリオのコピペ&謎プレイをアドリブでカバーしているのでご了…

【単体考察】スカーフイーブイ

インターネット大会「let`s go!ピカチュウ・let`s go!イーブイ」のについてスカーフイーブイに絞って考察したい思います。 大会のルールやその他の型については様々な方が詳しく解説しておりますのでそちらを参照して頂けるとより強さが伝わるかなと。 考察…

開設一周年みたいですよ?

どうもねこめしです。 このブログを開設してもう一周年だそうです。この一年で色んな事があったのでそんなに長く感じられませんでしたね。それもこんなクソを見て行って下さる皆様のおかげす。ありがとうございますm(_ _)m というわけで自己満足で出来ている…

最低限の知識で麻雀をやろう

最近麻雀にハマったのでどうにかして一緒にする相手を増やしたいなと思い悩んでる今日この頃。ネットで調べてもどれも結構量が多くて眺めて終わることが多いと思います。僕もそうでした。 ならば自分で書けば良いのでは…? ということで最低限これらだけ覚え…

ぐだぐだ帝都聖杯奇譚-感想- 【後編】

どうもねこめしです。やっとミッション全部消化して高難易度もクリアしたので感想でも。 fuyuukankan.hatenablog.com全編(ぐだぐだしてない方)の感想はこちら。全編と一緒でネタバレしかしていないので大丈夫な方だけどうぞ。 まずは全体の感想でも..... め…

【単体考察】チョッキグレイシア

どうもねこめしです。ただのメモ記事なので適当に見ていって下されば僕は絶頂して喜びます。 育成経緯 梅雨にも関わらず最近暑かったから気分だけでも涼しくなろうと氷タイプを眺めていたところ目に入ったので育成。擬人化がめっちゃ可愛かった。 これすき …

ぐだぐだ帝都聖杯奇譚-感想- 【前編】

どうもねこめしやら-0.5cmやら名乗ってるものです。 楽しみにしていた『ぐだぐだ帝都聖杯奇譚』のプレイ感想でも。 以下の内容を含むのでそれでも良い方はどうぞ! ・『ぐだぐだ帝都聖杯奇譚』・『コハエース』のネタバレ ・正史視点からの内容 ・にわか知識…

【単体考察】がむしゃらスピアー

スピアー@石 蜻蛉返り・毒突き・ドリルライナー・がむしゃら がむしゃらの利点そうなの サイクルが回せなくなった場合、切らないといけなくなるが相手に一番圧力がかけれる可能性がある そのために必要な裏のポケモン ・BBの起点に出来そうなポケモン 例:ア…

【S9序盤使用】お昼寝スタン

はじめに どうもねこめしです。結果が出たわけでは無いですが面白い構築ができたのとこの構築を解散する決心が付いたので記事にして供養したいと思います。 ん?つい最近も供養してなかったかと?そんなことありましたっけ? fuyuukankan.hatenablog.com パ…

【草案】メガゴーリスタン

SM中期に考案して放置していたやつ。 ・オニゴーリ@メガ石 陽気AS 恩返し/大爆発/氷礫/地震 ・リザードン@メガ石 陽気haS フレドラ/ドラクロ/羽休め/竜舞 ・テッカグヤ@食べ残し 臆病hbs 火炎放射/地震/宿り木/守る ・ヤドラン@ゴツメ 図太いHB 熱湯/冷…

【草案】カバプテラ

どうもねこめしです。 フォロワーから構築をぶん取った頂いたのですが上手く使いこなかったのでこの記事で供養しておこうかと思います。 並び経緯 前期多くの人に使われていたカバマンダの対策、ステロ展開が強いと見てこの並びを考え付きました(考案人物談)…

役割集中岩Zノコッチ

気になって考察していたノコッチに一区切りついたのでメモ程度に。 調整案 性格:穏やか(D↑A↓) 実数値:207-×ー96-85-123-65 努力値:H252 B46 D212 Hぶっぱ B余り D晴れ下特化リザYの大文字最高乱数耐え 解説 ノコッチの状態異常技の種類の豊富さ+天の恵みで…

デンチュラ運用考察

今月初記事なので初投稿です。宜しくお願い致します。 育成経緯 完。 調整 性格:臆病 特性:緊張感 持ち物:磁石 個体値:31-×ー30-30-31-30 めざ炎 実数値:177-×ー80-121-81-170 努力値:H252 C38 D4 S216 H:ぶっぱ C:余り D:DL対策 S:最速ガブリアス抜…

【単体考察】地面Zテッカニン

どうもねこめしです。 使用感が思ったより悪くなかったのでメモ程度に纏めときます。 ポケとるのテッカニン可愛すぎないか?以下常体。 調整 テッカニン@地面Z性格:陽気特性:加速努力値:H36A220B60D28S164 H:4n+1 A:H252メガゲンガー地面Zで確定 B:ミ…

【S7使用構築】ハチだってサイクルしたい!【最高1989/最終1817】

どうもねこめしです。 S7なのかS1なのかさっぱりわかりませんが皆様お疲れ様でした。前記事でレートは引退しました(ドヤ顔)キメてましたがハチが僕にここで止まるなど某鉄華団団長みたいな顔でboxで待機してたので研究しながら潜って見ました。 構築経緯 【…

岩Zキリキザン

育成経緯 僕「キリキザンってS上昇すればなんか使えそうな気がする」 フォロワー「ロックカット覚えるぞ」 僕「マ?!最強じゃん」 育成開始。 個体解説 種族値: H65 A125 B100 C60 D70 S70 性格: 意地っ張り A↑C↓ 特性: まけんき 努力値: H180 A196 D34 S100 …

大喜利しりとり公式ルール

通話窓の猿共で遊んでたものにしっかりとルールを付け加えました。異論は認めません。 用意するもの ・友達(4人以上が好ましい) ・文字が書ける掲示板かなにか 例:discord,skype ルール ・一試合30分、一ターン一分 ・一度使用した頭語句は相手が使うまで再…

シュールな喫煙所コスプレイヤー【冬コミ2017】

どうもねこめしです。 去年上げるつもりが気が付いたら新年迎えてました。というわけで明けましておめでとうございますm(_ _)m 新年早々から変な記事を上げることになりますが今回は冬コミを少し違った視点から見る記事です。キャラのイメージを壊したくない…

【からきおす杯使用構築】ハチとカエルでランデブー?

どうもねこめしです。 毎回大規模になるからきおす杯に参加して来ました。大会は好きなのでかなり楽しくやれました。レートは全くやらないので結果は良くありませんでしたが記念に構築記事を書こうかなと。 レートであまり見かけないポケモンを軸に勝利を目…

冬アニメ2018 気になるアニメ一覧

個人的に気になったアニメをまとめていきます。来期見るのがない人やまだ何が放送されるのか分からない人に使って頂ければ。 りゅうおうのおしごと! TVアニメ「りゅうおうのおしごと!」公式サイト 「のうりん」で有名な白鳥士郎の新作。登場する女の子たちが…