浮遊完。

キモオタのキモオタによるキモオタなブログ

ニコ厨な僕の夏うた

新しいことを始めたくてブログ開設したのにここで書かなきゃ3日坊主になるナリ…

そうだ!お題を決めて貰えば良いナリ!

 

というわけで今週のお題「私の『夏うた』」だそうです。

 

初めて知ったんですがここで纏められてるみたいです。凄い(小並感)

今週のお題は「私の『夏うた』」です - はてなブログblog.hatena.ne.jp

 

因みに色々見て回ったら殆どウェイソングでした。ブログってウェイがやるもんなんだな〜なるほど

なら僕もウェイぶってなんか適当に紹介するか

 

f:id:dai_zin:20170711113213j:image

ありませんでした。

 

ウェイぶるのも許されないみたいですね。

否!ここで知らない曲を紹介することでその曲が広まればなんかこう……凄くなるのでは?!(語彙不足)

 

お待たせしました。以下僕の夏うた紹介です

 

 

www.youtube.com

星の器featらっぷびと 魂音泉さまより

*無断転載となりますので連絡を頂ければ削除致します。

 

東方アレンジで一番好きな曲であり、僕を東方アレンジの沼へ引きずり込んでくれた思い出の曲でもあります。

 

らっぷびとといえば最も盛んであった時期のニコニコ動画の中心にいた人物でもあり、様々な曲をラップアレンジをして多くの人を魅了したラッパーでした。

www.nicovideo.jp

「オーディエンスを沸かすだけ」等で知ってる人も多いのでないでしょうか。

 

今回紹介するこちらの曲は東方project霧雨魔理沙のテーマ曲をアレンジしたものとなります

星の器とは (ホシノウツワとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

テクノポップ調からの韻がとても心地よいラップ、そして何か心にグッと来るような歌詞…。どれも素晴らしい名曲です。

この曲は是非空が澄んだ夜に星空を見ながら聞くことをオススメします!ロマンチックだ.....(恍惚)

 

他にも魂音泉さまでは様々なアレンジ曲を作成・販売しております。

たまおんせん | 魂音泉 OFFICIAL WEB SITE

これを機に同人CDを手に取ってみてはいかがでしょうか?