浮遊完。

キモオタのキモオタによるキモオタなブログ

【感想】お家に帰るまでがましまろです体験版

ハイハイドーモ、ネコメシ=デス。

 

今回はま~まれぇど様からの新作「お家に帰るまでがましまろです」の体験版をプレイしたのでのんびりと感想を書いていきたいと思います。

 体験版はこちらから

お家に帰るまでがましまろです

f:id:dai_zin:20170712182638j:plain

 

可愛いらしいイラストですよね。友人に見せたら「ロ〇コンか?」と言われました。う~ん、正解?

  

 

あらすじ

家も身分も全てを無くしてた宮原亮は空腹が限界に達していたため道端で倒れていた。

あの世が見えるから見えないかの中間地点を彷徨っていると美少女が助けてくれた。

美少女は春日部花音と言い以前助けて貰ったからお礼をしたいとのこと。

言われるがままに着いて行くと花音がオーナーとなる「マシュマロツリー」という洋菓子屋さんで働くこととなっていくのだが…?

 

 

プレイ感想

やってみると良く分かるのですがイラストがスッゲえ可愛い。

f:id:dai_zin:20170713195145p:plain

f:id:dai_zin:20170713195230p:plain

f:id:dai_zin:20170713195255p:plain

 

僕は基本的にメジャー所をプレイすることが多いのだが

(Navelゆずソフトオーガスト.....等々)

 ここのキャラクター達というのはアニメ塗りが多い印象。

しかしこちらの作品は少し柔らかい感じに描かれており、色も少しパステルチックな感じとなっている。

ブリキ先生みたいなイラストという印象を受けた。大変好みなイラストである。

 

そして背景の力の入れ方が凄い。

f:id:dai_zin:20170714004856p:plain

f:id:dai_zin:20170714005038p:plain

f:id:dai_zin:20170714005001p:plain

 

大体のソフトは誤魔化したり、曖昧に描いているものが多いのだがこちらは細部にまで描き込まれており数分見ていたくなるぐらいである。

細部まで拘っている背景、パステルチックな可愛いらしい立ち絵.....それによってキャラクターが浮いている気がする。

プレイしていくとそんなに違和感を感じなくなるのだが最初は違和感が凄い。

コラ画像かな?と思うかもしれないが気にしないでおこう。

 

f:id:dai_zin:20170714005655p:plain

 

トーリーは主人公の周りで起こる日常を中心としたお菓子屋さんでの物語。

良く言えば王道的、悪く言えばありきたりといったところだろうか?登場人物の可愛さとのほほんとした日常が好きな人には良いと思うがストーリー重視の人には少し物足りない気がした。

 

全体的に見れば十分楽しめる作品だと思う。汐ちゃんが可愛かった。あと付属されていたHシーンも中々に良かった。僕はロリ巨乳は苦手なので花音では致せなかったので礼羽にした。とても良かったが汐ちゃんが良かった。これは製品版を買えということか.....?

 

f:id:dai_zin:20170724150605p:plain

 

汐ちゃんかわいい.....ロリ姉というジャンルに興味を持てたのでとても良い収穫ができた。もう少し掘り下げて語れる所まで行けると良いなと思ってる。

 

こちらの作品は7/28発売!これを機にまだ美少女ゲーム購入したことないけど興味がある紳士諸君は検討してみるのはいかがでしょうか?

Amazon CAPTCHA

ちなみに僕は購入決意したのでポチりました。これで積みゲーが4本目です。誰か助けてくれ。

 

質問や感想などはtwitterまで。ではこの辺で失礼しますm(_ _)m