浮遊完。

虚無に溺れて宙を舞う

【供養構築】チルドリガルド

お久しぶりです。ねこめしです

今使っている構築が環境に置いてかれたのか1時間で180溶かす快挙を達成したので供養も兼ねてメモ程度に書き綴っていきたいと思います。

 

構築経緯

前期軸にしていたトゲデマル君に相性が良いポケモンを探していたところ、チルタリスが良いと聞いたのでこの二匹を軸に構築を模索

 

僕「トゲデマル抜いたら強そう」

 

f:id:dai_zin:20171005051424p:plain

完成。

 
個体解説

f:id:dai_zin:20171005051507p:plain

チルタリス

性格:図太い

実数値(メガ前):181-×ー151-90-131-100

努力値:H244 B220 D46

 

こちらで解説した個体。

fuyuukankan.hatenablog.com何度も言うように器用貧乏だった。馬車を目の敵の様にボコボコにしようとしたらエッジ急所で吹き飛ばされたり、特化リザYに火力レイプにあったりと散々だった。

ポテンシャルはあると本人は言っているのでさっさと実力を見せてほしい

 

f:id:dai_zin:20171005052423p:plain

ドリュウズ

性格:陽気

実数値:191-155-85-×ー107-154

努力値

 

こちらの調整をお借りした。

srpoke.hatenablog.com

まさかの7世代産。俗にゆとりドリュ。誰だそんな不名誉なこと言ったやつ。

ちなみにスマホだH4ミミカスが8割の乱数。弱い。

しかしあの憎き顔面キモヲタフェイスマンことオニゴーリにめっぽう強い。それ以外はアイヘで良い。

そんなことより角ドリルを有利対面で打つだけで強い。因みにマッハでレートが溶けたときは一度も当ててくれなかった。やる気が感じられない

 

f:id:dai_zin:20171005053340p:plain

ロトム

性格:控え目

実数値:157-×ー127-154-127-123

努力値

 

元は憎き鉄柱野郎を粉砕するための電気Zだったが普通に水Zのほうが強かったのでこちらになった。変な調整をしているおかげでH252バンギや耐久ボルトが落とせなかったりと散々だった。一番の戦犯。

 

f:id:dai_zin:20171005053707p:plain

バシャーモ

性格:意地っ張り

実数値(メガ前):187-154-115-×ー90-108

努力値

 

1加速で130族抜けない調整。舐めてるのか?

以前育成したものを流用したものを利用したのをとても後悔してる。

ただ耐久にがっつり振っているためメガクチのじゃれ+不意を耐えて見せたりを活躍はしてくれた。もう少し調整すれば使いやすいものになると思う。

 

f:id:dai_zin:20171005054202p:plain

ギルガルド

性格:冷静

実数値:

努力値

 

どこかで見つけて育成したやつ。急所に当たったり毒を6連で外すという快挙を成した。それ以外は言うことがない働きをしてくれた。

 

f:id:dai_zin:20171005054558p:plain

ポリゴン2

性格:生意気

努力値:191-100-116-126-148-72

努力値

 

いつものHDポリ2。選出は殆どしてないので見せポケ状態だった。

 

 

あとがき

最高1804。ガルやガモス、催眠ポケの皆様に当たる機会が増えて勝てなくなった。

 

構築相談に乗ってくれる人に出会えたら20目指して頑張りたいと思います。それまではエロゲにでも逃げます。

f:id:dai_zin:20171005055233p:plain

 

最近ベスリーが可愛く見えてきました。これが恋なんだと思います。

 

ここまでお読みくださってありがとうございました。