浮遊完。

キモオタのキモオタによるキモオタなブログ

デンチュラ運用考察

今月初記事なので初投稿です。宜しくお願い致します。

 

 

育成経緯

f:id:dai_zin:20180223203718j:plain

完。

 

 

調整

性格:臆病

特性:緊張感

持ち物:磁石

個体値:31-×ー30-30-31-30 めざ

実数値:177-×ー80-121-81-170

努力値:H252 C38 D4 S216

    H:ぶっぱ

    C:余り

    D:DL対策

    S:最速ガブリアス抜き

技構成:ねばねばネット・エレキネット・ボルトチェンジ・めざめるパワー

解説

裏のポケモンで抜くための起点作りとして採用してみた。

ねばねばネット

今回のメイン技として採用したが有利対面じゃないとあまり撃たなかった。撃つときは相手に浮いてるポケモンが2体くらいしかいない場合のみ。

エレキネット

一番役立った技。ねばネット警戒してどや飛行タイプを投げてくる輩に刺さった。タイプをご存じでない?!ねばネット→エレキネットができたら合格。ミミッキュの皮を破りながらSを下げるという立ち回りが出来るのは本当に偉い。

ボルトチェンジ

気持ち程度の攻撃技。H無振りメガギャラドスが高乱数2発で飛ぶ。弱い。

めざめるパワー炎

鋼を嫌って採用。Hナットが中乱数2発。やる気あるのかこのポケモン?????ガルドには何も役立たないので素直にボルチェンを撃とう(3敗)

磁石

火力底上げに採用。多分襷の方が強い。

 

耐久はゲッコウガのめざ炎を耐えるくらいの硬さ。単純にCS襷の方が単体性能は上がるがサイクルを少しでも回したいならこっちだと思う。

f:id:dai_zin:20180223211756j:plain

Cに振っても弱いし振らんで良いと思う。

 

 

 

質問等は@nekomememeまで。