浮遊完。

キモオタのキモオタによるキモオタなブログ

役割集中岩Zノコッチ

気になって考察していたノコッチに一区切りついたのでメモ程度に。

 

調整案

f:id:dai_zin:20180314235429p:plain

性格:穏やか(D↑A↓)

実数値:207-×ー96-85-123-65

努力値:H252 B46 D212

    Hぶっぱ

    B余り

    D晴れ下特化リザYの大文字最高乱数耐え

解説

ノコッチの状態異常技の種類の豊富さ+天の恵みでの追加効果を活かすことに重点的に置いて考えた。

相手のポケモンの足を奪うための蛇にらみと耐久ポケモンへ差す技として毒毒を採用。

リザやマンダの起点にならない+追加効果の期待も込めて原始の力

鋼タイプへの打点+追加効果の期待も込めて火炎放射を採用した。

持ち物は叩きやトリック対策と火力強化も込めて岩Zにした。

コメント

想像していたよりも使いやすく驚いた。

リザと対面した時にどちらに進化しても一発は耐える為(リザYのオバヒはんj)安定して麻痺が撒けること、原始によって無理やりにでも積んでくるポケモンを止められるのはとても良かった。

しかしCが85しかない事もあって弱点を突かなければ火力が全く無い為裏の落とせる圏内に入れられないという事故が起きたりしたので基本的には状態異常を撒いたらZを切って無理やり圏内に入れる動きをした方が良いと思う。

また火炎放射よりも欠伸が欲しい場面が多かったのでその方が良いかもしれない。

 

 

質問等は@nekomememeまで。