浮遊完。

虚無に溺れて宙を舞う

ぐだぐだ帝都聖杯奇譚-感想- 【後編】

どうもねこめしです。やっとミッション全部消化して高難易度もクリアしたので感想でも。

 

fuyuukankan.hatenablog.com全編(ぐだぐだしてない方)の感想はこちら。全編と一緒でネタバレしかしていないので大丈夫な方だけどうぞ。

 

 

 

まずは全体の感想でも.....

めちゃくちゃつまらなかった。

これに尽きます。面白いと思った方は本当に申し訳ない.....でも言いたかったんや.....

 

『ぐだぐだ』だからって無理やりぐだぐださせなくても良かったと思う。その割にはミッション内容かったるいのばっかだし(○○を30体とか△△を10回クリアしろみたいな内容)進んだと思ったら凄い薄っぺらい身内ネタかな?みたいな話を聴かされるだけでモチベがダダ下がり。前編のワクワクを返してくれ。でもそれが『ぐだぐだ』で『だってコハエースだし.....』と言われれば当然といえば当然なんだろうけど。

 

そんなこんなでイベント前日まで放置してしまった。

強いて言えばエミヤと以蔵のところは面白かった。あんなにぐだぐだしてたら以蔵さんも怒って第二再臨の姿になって斬りかかってきますわ…しかも普通に強いし。

f:id:dai_zin:20180626180810p:plain

ここ以前の己を断ち斬る感じで好き。

 

後編ラスボスの茶々が予想外に強くて焦った。毎ターンやけどにしてきて自慢のマーリンマシュの耐久ゲーが無残に砕け散った時は頭抱えたけど以蔵さんと沖田さんのタコ殴りでギリギリ勝てたので良かった。これで勝てなかったらコンテせざる得なかったので本当助かった。出番無かったからって復讐者になるとか阿呆すぎませんか

 

イベント補正もかかったからだろうけど以蔵さんクソ強い。等倍相手にバフかけまくったら10万以上入るのは中々爽快感がある。本当に星3鯖か??????と思うくらい。二部2章でもがっつり使っていきたい。

 

そんなこんなで後半はぐだぐだしたイベントでした。全体的に見ればとても面白いイベントなのでまだやってない方は是非前半だけでもしてみてくれよな!

次の復刻夏イベはだらだらやっていきたいと思います。

 

おまけ

f:id:dai_zin:20180626182136p:plain

高難易度めちゃくちゃ舐めていったらボコボコにされたから泣く泣く1コンした。