浮遊完。

虚無に溺れて宙を舞う

【TRPGリプレイ】電話ボックス

KPとPCの気が狂ってるリプレイ記事です。

シナリオはこちら。

 

 

登場人物

・一 一 (にのまえ はじめ)

f:id:dai_zin:20180801154515j:plain

 

魔法少年(拳で解決)。謎プレイでKPを困らせる。

 

・KP

昼間からお酒飲んでる。

 

 

 

リプレイ

*本シナリオのコピペ&謎プレイをアドリブでカバーしているのでご了承ください。

 

導入

深夜。あなたは街を歩いていた。というのも、スマホの電源が切れてしまい、途方に暮れていたのだ。帰り道を探そうにもスマホが使えないからわからない。

仕方がないので🍋に迎えに来てもらおうか……ああ、それにもスマホが必要か……そう思った矢先、一つの電話ボックスが目に留まる。今ではあまり見かけない、緑色の古いタイプのものだ。
ちょうど🍋の連絡先は手帳にメモしてある。ラッキーだと思い、あなたは電話ボックスの中に入った。

小銭を入れて、電話をかける。だが、「おかけになった電話番号は現在使われておりません」という音声が流れる。何度かけ直しても同じ結果だった。おかしい。現在使われていないだなんて、そんなはずないのに……。

 

SANc0/1 →7成功

 

仕方が無いのでここから出ようとすると、なんと扉が開かない。まるで接着されているかのように、開かない。更に扉には紙が貼ってある。そこには「10分で出られなければ喰うぞ」と、赤い文字で書かれていた。

 

SANc0/1 →6成功

 

KP:お前SAN値いくつだっけ?

一:38。

KP:豪運すぎないか

 

KP:探索開始です。
探索可能箇所は公衆電話、(公衆電話を置くための)棚、広告、貼り紙、天井、床とかですかね

 

一:なるほど。では入り口にこぶし(全力)で。

KP:ええ…ではどうぞ

 

こぶし(99)→ 82成功

 

KP:(台本書いてないんだけど)えーーーーーっと、全力で殴りかかりましたがびくともしませんし手を負傷します。1D6でどうぞ。

一:おk

 

1D6→1ダメージ

 

KP:どこ探索します?

一:では広告見ます。

 

葬式会場の手配場の広告である。会社の電話番号が書かれている。
会社に電話をかける
→ 繋がった。要件を言おうとすると、しゃがれた声で「お前が死体になるんだよ」と言われ、切られる。

 

SANc0/1 →33成功

 

KP:はい次

一:張り紙

 

『ひったくりは犯罪です!』と書かれた警察の貼り紙。電話番号は書かれていない。

 

KP:なんかしません?(裏見るとSANcできる)

一:こぶし....

KP:いいですよ(成功でSANcさせたろ)

一:いやいいかな

KP:残念だ…

 

一:棚見ましょう

 

電話帳が置いてある。メモが挟んである。メモには「米野(こめの)きみ」と書かれている。
電話帳のほとんどのページの電話番号が繋がらない。

一:米野きみに電話をかけましょう


繋がる。「はい、もしもし?」と、おばあちゃんの声が聞こえた。
事情を説明すると、 「ああ〜またかね。その電話は人喰い電話。いい加減取り壊せと何度もお上に言っているんだがねぇ」と言われる。
どうやったら出られるのかと訊くと、「正しい電話番号にかけたら出られるよ。なんだったかな……」と言われる。ここで電話が途切れる。

 

一:床見ましょうか

 

一枚のテレフォンカードが落ちている。

 

一:目星

 

目星(99) →69成功


成功→電話番号が書かれている。
電話をかける→繋がった。「待て、待て、待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待てぇえええ!!」と、しゃがれた声が聞こえる。

SANc0/1 →78失敗  (38→37)

この電話を掛けてからは出口がキイィと音を立てて開く。

 

KP:出れるけどどうします?

一:うーーん。電話ボックスと対戦したいのでこのままで。

KP:????????

 

KP:あと2分くらい残ってるけどなにすんの

一:外に出て目星

 

目星(99) →21成功

 

KP:ナイフ落ちてる

一:電話ボックスに投擲

 

投擲(99)→27成功

 

KP:ナイフは電話ボックスに飲み込まれて消え去りました。SANcお願いします。(台本に書いてない展開に苦笑)

 

SANc1/1D6→58失敗

      1D6→6 37→31
 
KP:シナリオ終わったのにどうすんのこれ
一:わからん
 
 

感想

ラフプレーには気をつけよう!
 
 
 
 
 

f:id:dai_zin:20180801162549j:plain