浮遊完。

虚無に溺れて宙を舞う

【雑記】Let`s Go ピカチュウ&イーブイ 感想

どうもねこめしです。

以前投稿したLet`s go ピカブイのおまけみたいなものなのでそちらも読んで頂けると少し楽しめなくもないです。関連性は皆無です。

 

 

使用個体

f:id:dai_zin:20180805182812p:plain

調整:

Hぶっぱ

A無振りピカチュウをやつあたり(威力110の場合)で確定

B臆病ピカチュウのA↓ボルテッカー確定3発

S余り

 

 

攻撃技としてやつあたりを採用。

最初は毒々でしたがピカチュウ技を受けれてZイーブイが物理型の場合はワンチャンが残せるようにつぶらな瞳に変更。

最後は受けと攻めが可能となる眠る寝言としました。

 

 

使用感想

かなり弱かった。

耐久と火力の両立を目指して育成したのですが、どちらも中途半端となってしまい受けれる範囲が狭まってしまいました。

またピカチュウ猫騙しの事がすっかりと抜けており、ボルテッカーを受けれないなどの負け試合が多発しました。

あと少し懐いてたのでやつあたりの火力が出ませんでした。二度と使いません。

 

 

使ってみたかった型

ピカチュウ@進化の輝石

猫騙し・ボルテッカー・叩き落とす・エレキフィールド

 

欠伸イーブイが増えると予想してエレキフィールドを採用した型。

あわよくば猫騙しで相手のイーブイの型を予想できればと考えていましたがダメージ計算を回してみると殆ど変わらないので意味がないです。

 

 

使わなかった理由

エレキフィールド遺伝が面倒くさ過ぎた

ピチューが懐いてくれなかった

 

 

大会感想

使用できるポケモンが二種類しかいないのでこれらをどの様に対策していくかが非常に難しい大会でした。

”どのような型が流行るか”より”どうやって多くの型を倒すか”が重要だった気がします。それだけ多様な型のピカチュウイーブイいてやっているこちらも楽しかったです。

またこのような大会があれば今度は真剣に取り組んでみたいですね。

 

対戦して下さった方々はありがとうございました!