浮遊完。

虚無に溺れて宙を舞う

【10勝RTA使用構築】顔でっかスタン

どうもねこめしです。

昨日行った10RTAで使用した構築を記事にしようと思ったのですが

弱すぎて何も役に立たないゴミ構築なので暇つぶしにおすすめします。

 

構築経緯

ロムとDSを破壊してしまい個体を全て失ってしまったねこめし。

しかし知り合いのポケモン勢が多かったことにより搾取に成功してしまう。

 

^ね^「どうせ搾取するならエンターテイメント性がある構築を使いたい」

 

6世代で一時期使用していたf:id:dai_zin:20190129151151p:plainf:id:dai_zin:20190129151200p:plainの並びが面白いことを思い出したのでここから組み始めることにしたのであった....

 

f:id:dai_zin:20190129151320p:plain

 

どうしてこうなった…

 

 

個体解説

f:id:dai_zin:20190129151151p:plainオニゴーリ@メガ石

特性:むらっけ
性格:陽気
努力値:H44 A188 B20 D4 S252
H:8n+1
A:H244ドラン地震で確定
B:特化ガッサのマッパ確定耐え
D:余り
S:最速
技:氷の礫・八つ当たり・大爆発・地震

 

 

 今軸の主役であり戦犯。

懐き度を下げるのを忘れていたため八つ当たりの威力が70代というクソ。

また、命中を一段階下げることにより三連続で技を外した。視聴者を楽しませることに命を懸けていた(大爆発)。二度と使わない。

 

 

f:id:dai_zin:20190129151200p:plainAペルシアン@拘り鉢巻

特性:ファーコート
性格:陽気
努力値:H4 A92 B172 D4 S236
H:奇数
A:余り
B:特化A1↑リザXの逆鱗確定耐え
D:余り
S:最速メガルカリオ抜き
技:イカサマ・叩き落とす・蜻蛉返り・すり替え

 

 

二体目の主役。

リザグロスのストッパーとして採用したがそれ以外では全く役に立たなかった。

耐久火力共に信用できないが可能性は少しだけ感じた。

イカサマ以外の技は撃つこと殆ど無かったので考察の余地あり。

 

 

f:id:dai_zin:20190111191541p:plainグライオン@毒々玉

TN:かきつばた

特性:ポイズンヒール
性格:陽気
努力値: H212 A52 B30 D92 S124
H:8n+1
A:無振りコケコを地震で5割で倒す
B:あまり
D:無振りメガゲンの祟り目最低乱数切り耐え
S:準速ランド抜き

技:地震・毒々・守る・身代わり

 

 

何故か色違いで送られてきた。感謝しかないですありがとうございました。

構成は無難なものとした。Sに振り切って良い気がしたがそもそもこの構築に適していない気がする。

 

 

f:id:dai_zin:20190111191308p:plainドヒドイデ@ウイの実

TN:アルパイン

特性:再生力

性格:穏やか

努力値:H252 B116 D140

技:熱湯・ヘドロ爆弾・黒い霧・自己再生

 

 

こちらの型を採用した。

両受け穏やかドヒドイデ【単体考察】 - ギロスの害悪工房

今までHBドヒドイデしか使っていなかったからか耐久を把握せずに過信しまくっていた気がする。無難に強かったのでまた使いたい。

 

 

f:id:dai_zin:20190129153534p:plainナットレイ@食べ残し

TN:イヤットレイ

特性:鉄の棘

性格:生意気

努力値:H252 A36 B28 D176

技:種マシンガン・ジャイロボール・宿り木・守る

 

 

こちらも以下の型を使用。

【7世代用HDナットレイの調整案】 - マグマストームは当たらない

テテフ受けに採用したがテテフをあまり見かけなかった。

使い方あまり理解できなかったので二度と使わない。

 

 

f:id:dai_zin:20190129154053p:plainウルガモス@フィラの実

TN:かふうチノ

特性:炎の体

性格:控え目

努力値:H180 B172 C32 D4 S116

技:炎の舞・めざ氷・ギガドレ・蝶舞

 

 

お察しの方もいると思うが木の実を食べると混乱する。

混乱しても動くし、最速で起きて起点にならなかったりと何かと仕事していた。

しかしこの構築になると舞う機会が殆ど無いので合ってない。

因みにこちらも他の記事を参照した。

マゴのみウルガモスの調整・対策【ポケモンウルトラサンムーン育成論考察】 | のんびりとポケモンとともに

 

 

あとがき

見て下さった方はお分かりだと思いますが酷いプレイングだったと思います。

1500から始めたのにも関わらず記録は2:51くらいでした。

しかもこの構築を途中から捨てて自分が一番手に馴染む構築を使用していたので実質RTA失敗だったと思います。

 

このままでは個体を提供して下さった方々や視聴者に申し訳がないので2月上旬に新生顔でっかスタンで10勝RTAを再走しますのでそこで誠意が見せられたらなと考えています。

 

うだうだ書いてしまいましたがここまで読んでくださってありがとうございました!

 

~すぺしゃるさんくす~

個体を提供して下さった方々

さいさん、みかづきさん、セイリンさん、レモンさん

 

ウルガモスのNN名づけ親

ていれーたーさん

twitter.com

生放送を見て下さった皆様

録画はこちら

10勝rta - ねこめし。 (@nekomememe) - TwitCasting